CLUB CAMELOT SNS MARKETING

年間動員数30万人を誇る都内屈指のナイトクラブ「CLUB CAMELOT(クラブ キャメロット)」では、コロナ禍における顧客行動の変化に対応するため、SNS時代の購買行動プロセスに基づいたデジタルマーケティグ戦略の支援とWEBサイトリニューアル、SNSの運用設計とディレクションを実施いたしました。新しい出会いや体験がみつかる「第四の場所」をテーマに新たなCLUBの形を提案していきます。

The Outcome

クラブキャメロットの魅力を新たな顧客層に届けるため、SNS時代の購買行動プロセスULSSAS(ウルサス)マーケティングを軸としたコミュニケーション設計を目指しました。既存のお客様とのヒアリングを重ね、キャメロットの魅力と新たなターゲットを再定義し、ペルソナに基づいたカスタマージャーニー設計とデザインガイドラインを構築、WEBサイトへ反映しました。SNSでは、全体リソースを考慮しながらも、効果的な運用フローとレギュレーションを策定し、ターゲットに対して適切にリーチできるための体制構築を行いました。

ナイトタイムエコノミーを代表とするナイトクラブとの取り組みは、新しい発見の連続でした。特に、DJの方へのインタビューを実施した際は、音楽カルチャーへの熱い想いやDJ ingの奥深さなど、まだまだ一般的には知られていないクラブの魅力が詰まっていると実感しました。

SHINTARO WATANABEChief Operation Officer

Project Team

DIRECTION & SOCIAL MARKETING
SHINTARO WATANABE

DESIGN
AKIRA KAMAKURA

WEB DIRECTION
DAIKI KUSANO