DOCTOR’S LAB JAPAN BRANDING

女性をターゲットにしたスタイリッシュで親しみやすいブランド「Baby Peptide」の開発、及び、パッケージのデザインや公式ウェブサイト、国内を巡るポップアップの施策を行いました。

The Outcome

最新テクノロジーで進化し続けるスキンケア業界。皮膚の再生、しわ、弾力性、シミの改善などの長期的な利点を備えたスキンケア製品にヒト幹細胞を革新的に使用することがますます一般的になっています。東京の銀座に拠点を置く「Doctor’s Lab Japan」は、消費可能なスキンケア製品に培養上清液のテクノロジーを使用していますが、直面していた主な課題の1つは、この革新を社会・トレンドに浸透させ、一般消費者の目から信頼を得ることでした。SHINTOのミッションは、女性をターゲットにしたスタイリッシュで親しみやすいブランド「Baby Peptide」を開発し、パッケージのデザインや公式ウェブサイト、国内を巡るポップアップの施策を通じて独自のブランドアイデンティティを備えることでした。コンセプト「Skin Minimalism」を使用し、ブランドを新しいレベルの公共の信頼性にまで高めることに成功しました。

Project Team

DESIGN
AKIRA KAMAKURA